ものは考えよう

f0016465_21515419.jpg

ものは考えようでさ

ご飯を作るのがラクにはなるんだ

でもさ
こっちだって、気を使ってさ
おかずを考えてるんだよ

それを踏みにじるようなこともして欲しくはないんだよ

買って来るなら、もっと事前に言ってくれ

買ってくるな、とは言わないからさ









[PR]



# by elis7200 | 2017-06-16 21:41

イライラするー!!!

子供は可愛いよ
可愛いけどさ

けどさ
私ではなく、他人だから
当たり前だけど

だからさ
イラつくんだよね

私が思うように
動く訳なんてゼロパーセント
むしろ、マイナス

こんな事、当たり前なんだけど

その瞬間はダメなんだよ

子供の虐待報道をみると
今までは完全に他人事で
なんで、子供にそんな事をするんだ?
って思ったけど

親になって思った

その境界は紙一重だってこと

わたしもその境界を超える時がくるかもしれないけど…



[PR]



# by elis7200 | 2017-05-17 20:39

3日目

水曜日から熱が下がらん_| ̄|○
こんなの初めて


[PR]



# by elis7200 | 2017-04-14 14:00

1歳

f0016465_22265116.jpg

ちょっと頑張った…だから、来年は市販でいこう(´・ω・)
f0016465_22265292.jpg



[PR]



# by elis7200 | 2017-02-15 22:23

イラッ

f0016465_00483682.jpg

こんばんはー(^^)

イラッ、っと言っても子供にではなく。

私のお風呂中、旦那が子供を見ていた。
夜ご飯を食べている義両親と子供を笑わせていた。
寝る前に興奮させないでくれ、と頼んでいるのにもかかわらず。
それにもかかわらず興奮させていた。
寝かせるのは私ですけど…と思いつつ。

で、めんどくさいので、風呂上がり後も、旦那にそのまま子供を預けていた。

下から「おやすみー」という声とともに2人が部屋に戻ってくる。
案の定、子供は目が爛々。
まぁ、まだ20時にならないけどね。
いつもならそろそろ寝かせる時間なのにねー。

授乳して、眠りそうだったが、なかなか眠りきれず。
グズグズ始まり、しまいにはギャン泣き。

興奮させた当人がいるので、なんとかするかと思い、私もあえて泣かせたままにしていた。

しばらくしたら、義母が下から上がってきた。
子供がギャン泣きしているのを気にしてきたようだ。
そりゃそうだ、私が寝る前は興奮させないでくれ、と過去に何度か頼んでいたのだからね。

子供がキャッキャ、キャッキャと笑うのが楽しくて嬉しくて、笑わせてと旦那(息子)に頼んでいたから。
それで興奮して眠れないと、それは自分が興奮させたからだ、と謝ってきた。
それに私がスルーしたら、泣き出したのだ。

…バカじゃねぇの(−_−#)
それじゃ、スルーしたら私が悪者じゃねぇかよ。

なんなんだよ、まったく。

色々言いたい事山ほどあって。
でも、言えば、「わかったよ」の一言じゃ済まない性格なのわかってるから、言わないのに。

明日の朝、顔合わせたくねーなー。
どうせ気に病んで、眠れなかったとか言うんだろうな。

こっちだって眠れねぇよ。













[PR]



# by elis7200 | 2016-08-27 00:26

日々、思ったことなどなどのかきつづり
by エリス
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン